2002年8月 清里の旅

  piyo_i_021_12 2002年8月 清里の旅 piyo_i_021_12 

8月24日(土)

今回の清里の旅は、萌木の村グリーンガーデンで行われている、ジャパンテディベアピクニック6thが目的でした。

そのイベントに、ケアン友達のあんずちゃん&つくしくんのママのが作品を出店されているとの事で、清里に行く事が決まりました。

初めてお会いするあんずママ・パパ・あんずちゃん・つくしくんでした。いつもの楽しみとはまた違う楽しみがあって、ワクワクでした♪

あんずちゃん・つくしくんママの、テディベアHPもありますよ!

020824-1-1

左から、亜蹴くん・そら・りき・つくしくん・あんずちゅん

なかなか並んでくれず、やっとここまで並んでくれたんですよ。

020824-7cairn

あんずママ手作りのテディベア達と、私が連れて帰ってきたケアンちゃん♪

020824-3

 萌木の村の中でパチリ!!

020824-2020824-5020824-11

メリーゴーラウンドカフェで!!

クッキーも売っていたので、りきとそらはそれを食べました。にぼしが入ったクッキーなど、変わっていておもしろかったです。

そして、看板犬の「メイちゃん」ちょっと怖がりさんでした。

020824-6020824-8

つくしくんとご挨拶!クンクン・・・

020824-17020824-18020824-19

つくしくんとそらは、ずーーーっと遊んでいました。 子供同士楽しかったんでしょうね。

020824-16020824-15020824-10

りきとあんずちゃんは、たまにガウガウしていましたが、最後の方は近くにいれましたよ!

真ん中の写真は、少しガウガウしているところです(^^ゞ

020824-23

お友達の亜蹴くん。4ヶ月の男の子。まだちょっと怖いのかな?

そらとつくしくんの勢いに怖がってしまいましたね。大丈夫だよー!

亜蹴くんのHPもあるよ。

020824-9

その後、近くにある清里WANWANパークに行きました。

020824-20020824-21

ここでは、少しだけアジの練習もしましたが、なかなかうまくできませんでした。

ドッグランでは、楽しそうに走り回っていました。そらが飛んでる(笑)

そして、今日はペンションTOUTOUに宿泊しました。浴槽以外はワンOKで、スタッフの方々に

りきもそらもかわいがってもらい喜んでいました。

問題のガウガウは・・・シェルティのゆうくんとやっていましたが、最初だけでした。ホッ!!

020824-22

今日はたくさん遊んだから疲れたね~おやすみzzz・・・

8月24日(日)

020825-10

宿の近くにある、ワンと行けるレストラン「FIELD MAGIC」

店内もテラスもOKでしたが、気持ちのよいテラスで食事をしました。

りきそらにはサービスでミルクをいただきました。

大喜びでペロリと飲んでしまいました♪

料理もとてもおいしく、のんびりできるレストランでした。

020825-9

FIELD MAGICのテラスで。

今日も、あんずちゃん・つくしくんママがイベントをやっている萌木の村に行きました。

今日はミシェルちゃんとも会えるのです。

020825-1

なんとかみんな画面に入ったね♪パチリ!

左から、あんずちゃん・つくしくん・そら・りき・ミシェルちゃん。

偶然旅行の日程が重なった、ケアン友達のミシェルちゃんとも会いました。

またまたケアンが5頭。相変わらずきれいなならんで写真撮れないね~

michel-1

お友達のミシェルちゃん。1才3ヶ月の小柄な女の子です。

写真を撮る時、ステイ!という指示をちゃんと聞いていましたよ。

とってもおりこうなミシェルちゃんでした。

020825-7

その後、清泉寮に行きました。日曜日という事もあり、人がたくさんいました!!!

僕達は、広~い草原で思いっきり走りまわったよ。

気持ちよかったな~♪

020825-11

清泉寮で会った、まだ6ヶ月のべドリントンテリアちゃん。

犬図鑑では知っていたど、実際に見かけたのは初めてだったので嬉しかったです♪

りきそらとも仲良くできました!!

大人になったら、もっと真っ白になるそうですよ。

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。

いろんなアウトレットに行きましたが、ここは初めて!思ったよりも静かなところでした。

食事はテラスOKの「藤吉郎」というおそばやさんで食べました。

19:00過ぎていたせいか、食事をするところも閉まっていたりして寂しい感じでした。

アウトレットは20:00まで開いているんだけど・・・(^^ゞ

今度は、明るい時間に来ようと思います!!

今回の旅行は、あんずちゃん・つくしくんママのテディベアのイベントのおかげで清里に来る事ができました。

どうもありがとうございました♪♪

清里は、ワンちゃんが入れるカフェも多くあり、ワン旅行にはとてもよい場所だな~と思いました。

 

020825-13020825-12

またまたお疲れのりきとそらでした。zzz・・・