2002年7月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2002年7月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!

どうぞよろしくね。

020729hp

7月30日(火) ママ、お休みの日

るるちゃん・リーフくん・ララちゃん(レオンベルガー)と公園に行った。たくさんワンちゃんがいたよ。

すごーく楽しかったけど、すごーく疲れた。フーッ

るるちゃんのお家で、またおいしいご飯もらったよ。へへっ

020728

7月28日(日) ガムをかみかみ!!

必死にガムをかむ、そら。僕も必死にかんでいたんだよ~!!

020727‚ˆ‚

7月27日(土) 今日の僕とそら

ソファの下には僕がいるのわかる??別に何をしているわけじゃなんいだけど、僕はソファの下が大好きなんだ!

どうしてか?ママの手が届かないから。ははっ!

020726‚ˆ‚

7月26日(金) 大喜びのそら

そらは、ママが帰ってきたらいつも大喜びをする。おおげさに・・・僕はそれに負けてしまうんだ。僕もママが帰ってきたら嬉しいんだよ!でも素直に嬉しさを現せないんだ!そんな僕をママは分かってくれてるけど。へへっ

そらのしっぽは写真には撮れないくらいフリフリなのさ。ねっ、写ってないでしょ!

嬉しすぎて遠吠えまでしてしまうんだよ。

020725hp

7月25日(木) 朝のお散歩で、近くの公園まで行ったよ。でも・・・(^^ゞ

公園に行けたのは嬉しかったんだけど、ついたら嫌~な事を思いだしたんだ!この前来た時にバン!!って音が聞こえたんだ。バクチクだってママが言ってた。その音が僕は大嫌いなんだ。だから早く帰りたかったんだ。ママは大丈夫よ。と言うけど、ほんとうに怖いんだよ。だからいつも耳をすまして周りの音を聞いているんだ!

どうしてそらは平気なんだ??

020724hp

7月24日(水) なんだかいっぱい食べれるんだよな~

朝からそらのごはんの残りまで食べてしまった~(^^ゞ だって、残してるから・・・へへっ

外は今日も暑いみたいだよ。ママ~もっと早く起きてって言ったじゃん!!暑くなる前にさっ!

020723-1

7月23日(火) ママがお休みの日。

ママはお昼頃からバタバタと出かけて行ったんだ。僕達を置いて・・・その間に僕はまた悪さをした。台所のごみあさり!!うっしっしっ・・・ママは帰ってきて泣いていた。カラスが荒らしたみたいじゃないの!って・・・ごめんなさい。

そして夜、るるちゃんとリーフくんのお家に遊びに行った。今日はるるママのお誕生日でした。おめでとう♪♪またおいしいご飯もらって、僕は大満足だったよ。るるパパにもいっぱいペロペロしちゃったしね~!今度のお休みも遊びに行こうね。

020720-1

7月20日(土) 早起きして海に行ったんだー!

お友達のパパがサーフィンの大会に出るから、僕達も応援に行ったよ!朝5:30に起きて行ったんだー!るるちゃんとリーフくんとも会って、いっぱい遊んだよ。すごーく楽しかった!でもママは帰ってからすぐに仕事に行ってしまったんだ・・・だから僕達はそれからまたいっぱい寝たよ。zzz・・・

また朝の海に連れて行ってね!!

7月19日(金) ママがお休みの日。

空の病院に行った。耳が赤~くなってるんだ~でもいつもの病院は遠いからって、今日は近くの病院に行ったんだよ!僕はなんともないから診察台には乗らなくてよかったんだ♪でも病院はやっぱり嫌いだ!!

空の耳はきれいになったよ。お掃除するお薬もらったから、ママちゃんときれいにしてあげてね。

そしてその後、ジュピと海に行ったよ!時間が遅かったから、ちょっとしかいれなかったけど、すごーく楽しかった!

ママが写真撮ってくれたんだけど、薄暗かったからよくとれなかった・・・みんなに楽しかったところを見せてあげたかったのにな。残念。いちおー貼り付けてみたけど、こんな感じ・・・(^^ゞ

 

020718

7月18日(木) ママのお姉ちゃんから届いたおやつ

ママのお姉ちゃんはアメリカに住んでいるから、僕達にいろんなおやつを送ってきてくれる。すごく安いんだって!!送るお金の方が高かったりするらしいけど、送ってくれて僕たちは嬉しいんだ~\(^o^)/へへっ

そして、ママはそれをもったいぶってなかなかくれない。チッ!写真なんて撮ってないで、早くちょうだいよ~!

020715020715-1

7月15日(月) ママがお休みの日。               

今日は、るるちゃんとリーフくんのお家に遊びに行ったんだよ!そして歩いてDOGDEPTに行って、ドッグカフェでのんびりしてからドッグガーデンで遊んだんだ~!ちょうど他のワンちゃんがいなくて貸切だったよ。るるちゃんとリーフくんとそらと僕とで思いっきり走り回ったんだ~すごーく楽しかった♪帰りは疲れちゃったから、るるちゃんのパパに車で迎えに来てもらったんだ。へへっ!またみんなで行こうね。

020714 7月14日(日) あぢ~・・・毎日暑いよ~クーラーつけてよ~ママ!!夜のお散歩も暑くて僕はすぐにバテてしまうんだ。そしたらママはいつも「もう少しだから歩いて!」って言うんだけど、歩きたくないんだよね~・・・たまに通りがかりにおばちゃんに「あらあら疲れちゃったの~」って声かけられるよ。そしたら少し元気になって歩けるんだ!!これからもっと暑くなるし、僕も頑張って歩かなきゃな。
7月12日(木) 久しぶりにO公園に行ったよ!最近ママが忙しいから、O公園には行ってなかったんだけど、今日行ったんだよ!とっても嬉しかった♪僕はターニャと全速で走り回ったよ。そらはみーんなに愛想ふりまいてた(^^ゞ

途中でパグの「たすけくん」が来たんだ。そらがお腹見せて喜んでたよ。まだ4ヶ月でとってもかわいかったぁ。また会いたいな。

020706-1 7月6日(土) お散歩友達とBBQをしたんだよ~昨日はママ、カンカンに怒ってたけど、今日の朝はもう怒ってなかった。だからバーベキューも連れて行ってくれたんだ!よかった~♪お散歩友達の、れいじ・ネスタ・ジュピと海でバーベキューをしたよ。今日は風が強かったから、砂がいっぱい飛んできて目が痛かったな。でも、海でも泳げたしとっても楽しかった~!

海に行くと、帰ってからシャンプーだから、それが嫌だけどね・・・

今日はとーっても充実してて楽しい1日でした~!

7月5日(金) 今日はとっても悪い事をしました。お散歩友達ジュピへの誕生日プレゼントのジャーキーを食べました。ごめんなさい。ママが帰ってきたから、あわててソファの下に持っていったら、ママとっても怒ってた。僕は怒られるのわかってるから逃げたよ。でもママは怒ってくるから、いつものガウガウしちゃった・・・(^^ゞママの手にかみついてやったんだ!そしたらママもっと怒ったよ!!そしてその後お留守番させられた。チッ

ママは帰ってきてからも僕の事を無視してたよ。ふーんだ!!

buddy-1 7月4日(木) 大忙しの1日だったんだよ!午後から、buddyちゃんに会って、僕達の病院行って、グランベリーモールに行ったんだ。buddyちゃんはちゃーんとお店に出勤してたよ。僕達よりも小さくてかわいかった。Buddy母さんもやさしくしてくれたよ。

病院ではワクチンの注射をされたけど、僕もそらも鳴かなかったよ。強いんだ~!!ママは先生と1時間以上もお話してたけど、僕は病院が嫌いだから早く帰りたかったんだ。でもそらは楽しそうに探検してた。

グランベリーモールでは、僕の大好きなラッシュママがいるから、いつも行くのが楽しいんだよ。僕はそこに行くといつもラッシュママと一緒に歩くんだ~そしたらいろんな人が声をかけてくれるんだ!!ラッシュママはグランベリーで有名人なんだよ!!へへっ

今日は忙しい1日だったけど、とーっても楽しかった♪

020703-1 7月3日(水) 今日は蒸し暑いね~今日は夜になったら急に蒸し暑くなったな・・・あぢ~それはそうと、今日は台所荒らしをしてしまったんだ~(^^ゞだって、台所のとこに置いてある網が簡単にずれたんだもんっ!!ちょっと入ってみたらいろんな物があったよ。だからいろんな物を口に入れたんだ。そしたら気分が悪くなって吐いてしまった。ママが「ほんだし食べたのね~」って言ってた。それ何?

でももう気分は良くなったよ。よかった。