2002年6月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2002年6月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!

どうぞよろしくね。

020630-1

6月30日(日) 宮ヶ瀬ダムに行ってきました~

昨日は大雨だったのに、朝起きるととっても天気がよかったから、お出かけしました~!前にお散歩友達と行った事があったんだけど、そらは初めてだったよ。とーっても広い芝生があって、つり橋もあるんだよ。僕はちょっとだけ怖かったな。お昼ごはんにおそばを食べたんだけど、僕達がいたから中庭で食べたよ。とってもおいしかった!

いっぱい走ったから今日は疲れてもう眠いよ・・・

JUPI-1

6月29日(土) お散歩友達、ジュピターのお誕生会でした!

ジュピターは昨日で5才だったんだよ!おめでとう♪これからもいっぱい遊んでね~!

 

020629

6月28日(金) ママは今日でお仕事辞めたんだよ。

ママは、すごーく遅く帰ってきた!!でも帰ってきてからいろんな話聞かせてくれたよ!ママはこの会社にいて幸せだった!って言ってた。会社の人も僕達にやさしくしてもらったし!

そして今日はたくさんのお花をもらってきたよ。クンクン・・・食べられないのかな~??でも、とーってもきれいだったよ♪

rikisorarurureef

そら・りき・リーフ・るる

6月23日(日) 初アジを見に行ったよ~

今日は、ケイン君につなみちゃん・ジュリアちゃん・寿ちゃん・りゅうのすけくんが出てたよ。みーんな楽しそうに出てたから、僕も出たくなっちゃったよ!

そして今日は他にもいっぱいのケアン友達に会えたよ。アークくん・ラルフくん・クレアちゃん・ぎんじくん・るるちゃん・リーフくん・ケビンくん。みーんなで14頭もいたよ!集合写真は寿パパが撮ってくれたんだよ。楽しみだな~♪

020622rikisora

6月22日(土) 府中の森公園でバーベキューだーい!

久しぶりにママの会社のお友達に会ったんだよ。お散歩もしてもらって、楽しかった~でも僕は公園にお散歩に来ているワンちゃんにガウガウしてしまった・・・

バーベキューでは、さつまいもをもらったよ。おいしかったー

そしてその後、るるちゃんとリーフくんのお家に遊びに行ったんだよ。そらとリーフくんが楽しそうに遊んでたよ。でも、僕はイスの下で寝てた。そらは元気だな~・・・るるちゃんのお家に行くと、いつもおいしい物もらえるんだよ。へへへっ

flowoer

6月21日(金) ママが送別会をやってもらったんだって~

クンクン・・・なんだ~これは??ママがおっきな花束持って帰ってきた。とっても嬉しそうだな~♪

それに、お酒くちゃいぞ~

お散歩だお散歩だ~!!

明日はお出かけするみたい、ママが一生懸命用意してたよ!僕達も連れてってね。

 

camp

6月16日(日) のーんびりバーベキューしたんだ。

昨日の夜は初めてテントに寝たんだけど、ケージの中で熟睡できてよかった。でも途中で寂しくなって鳴いてたらママがケージ開けてくれたから、ママと一緒に寝たんだ~へへっ

そして今日はバーベキューでさつまいもを食べたよ!とってもおいしかった♪水遊びもできたよ。とってもきれいな水だった。ドッグランもあったらから、思いっきり走りまわったよ!!

でも、バクチクしてる人がいて、僕は怖くて怖くて車の中に入れてもらってちっちゃくなってたんだ~だから、その人達が帰ってからまた遊んだんだ!バクチクの音は怖いよ(涙)どうしてそらは平気なんだ?

でも、今回のキャンプ楽しかったから、また行こうね!!今度はお友達も誘って行こうね!ママ~

6月15日(土)忙しい1日だったよ!!!aji-1そら    りき  つなみ        寿      ケイン   ジュリア 今日はドックショー見に行って、アジリティの練習行って、キャンプに行ったんだ!!!ドッグショーでシャーリーに会ったよ。久しぶりで嬉しかった~

アジリティの練習には初めて参加したんだけど、僕もそらも初めてやってみたら、とても楽しかった!みんなにも会えてよかった♪アジリティの様子

その後、丹沢にキャンプに行ったんだよ。コーギーくんも来てたよ!キャンプの様子

 

020611

6月11日(火) 公園でいっぱい遊んだよ!                       

今日はママが早く帰ってきたから、公園にずっといたんだー!最初は僕とそらしかいなくて、ボール遊びしてたんだーそしてら、ミニチュアダックスのマリンちゃんがきたんだー!最初は僕達にキャンキャン言ってたけど、だんだん慣れてきたよ。そのあと、mixのいちくんがきたんだー男の子だったけど、僕も仲良くできたよ。そしてあっと言う間に2時間経ってた。でもすごーく楽しかったよ。やっぱり明るい時間にお散歩行けるっていいな~・・・いつも真っ暗だもんね。また早く帰ってきてね!

020610

6月10日(月) そらにやられてしまうよ~(汗)                       

そらは勢いがすごいからびっくりなんだよね~・・・やめてくれよ~!!ガウガウ・・・

兄ちゃんのガウガウは怖いんだからな~あれれ~っやられちまうよ~

そらは今日、オーブントースターのコンセントを壊した。僕じゃないからねママっ ほんとだよ!                                             
020610-3

020609-2 6月9日(日) また暑い1日だったよ~ママさー、また遅くまで寝るから朝のお散歩暑かったでしょー!!プンプン!!しかも今日はずーーーーっとパソコンしてるし・・・でも、外はすごく暑かったし、たまにはゆっくりしなきゃね。
020608-1 6月8日(土) とってもと暑い1日だったねお昼前から自由が丘にお出かけしたんだ~でもとっても暑くて外は歩けなかったよ。遊びに行ったわけではなくて用事があっただけなんだ。お昼はお店の中にも僕達が入れるところに行ったんだよ。「AsianDish yan-ya」ちょっと変わった料理でなかなかよかっよ。僕用のメニューもあって、丸ごとチキンを頼んでもらってよ。おいしかった~!!

そらは、今日トリミングしたし暑かったから、疲れたみたいですぐに寝てた。

020607 6月7日(金) 朝からとっても暑かったよ昨日ママがなくしたリードを探しに朝から、いつもの公園に行けた!!わぁいわぁい\(^0^)/そして、そのリードは誰かが木にかけててくれた。あってよかったね。拾ってくれた方どうもありがとう。でもね、今日はママがお仕事お休みだったから、お散歩に9:00頃行ったんだ。そしたら、すごく暑くてバテちゃったよ。ママ~今度からお休みの日も早く起きてね!!

そして、夕方ジュピに会ったんだ~!!久しぶりに会ったよ~

rikisora 6月6日(木) 僕とそらは仲良しさっ今日、僕とそらは2回も同時にうん○した。仲良しでしょ!へへっママがビニールが2枚ですんでよかった~(^^)って言ってた。でもね、帰りに僕のリードがなくなっちゃったんだー!いつも公園で長~いのに変えるから、その時にママがなくしたの。明日の朝また探しに行こうね。おかげで僕は長~いリードで帰ってきたんだ。ママが電気屋さんみたいにリード巻き巻きして持ってたよ(^^;
read 6月5日(水) S公園にお散歩に行ったよ。今日は、長~~~いリードつけて遊んだんだけど、思いっきり走ってもひっぱられないからよかったよ!そのリードは、るるパパにもらったんだ~使いづらいからあげるぅ・・・ってママがもらってきたの。ママはずっと欲しかったみたいで、大喜びだった。僕も大喜びだよ!ありがとねるるパパ!るるママ。

←これこれ(^^)v 長いんだよ~

reaf 6月4日(火) るるちゃんとリーフくんの家に行ったよ~るるパパはサッカー観戦に燃えてたけど、リーフくんとそらは遊びに燃えてたよ!僕とるるちゃんが「やめなさい!!」って注意したんだけど、ずーっとボールの取り合いしてた。僕はイスの下と、テレビの裏が好きなんだ~ 狭いところは落ち着くんだよ!
park-1 6月3日(月) O公園でお散歩をしました。ワンダーくんとビビちゃんに会ったよ!久しぶりだった~でも、今日は用事があってその帰りだったから、時間が早かったんだ!だから、他のみんなは来てなかったよ。ママ、また行こうね。そして、今日はミーナちゃんの3才のお誕生日だったんだ。

おめでとう♪これからも仲良くしてね。      ミーナちゃん→

meena
6月2日(日) お友達のおうちであそんだよ。るるちゃんとリーフくんのおうちに行ったんだ~!見たことないおもちゃがあってとっても楽しかったよ~残念ながら写真がないんだ~ママ~ちゃんと撮ってよね~・・・プンプンそして、お昼を食べに「rikirikideli」って言う、ハワイ料理のお店に行ったんだ~僕の名前のお店なんだよ!でも、僕はマルチーズくんにガウガウしちゃった・・・ごめんなさい。

でも、今日はとーっても楽しかった~

wendy 6月1日(土) 都内某公園に行ったんだ~!!とっても広い公園で、たくさん歩いたよ!!ヘトヘトだったけど、楽しかったからちゃーんと最後まで歩いたよ!その後、僕のお手入れしてくれたんだ~きれいになったんだよ。えへっお散歩中に、ゴールデンレトリーバーのウェンディーくんと写真を撮らせてもらっちゃった。

今日会ったたくさんのお友達の写真は、ママが作っているページで紹介するね。ママ早く作ってね。