2002年5月 福岡の実家への旅

 piyo_i_021_12 2002年5月 福岡の実家への旅 piyo_i_021_12

020518-1-1

飛行機へと急ぐりきとそら

5月18日(土)

020518-2-1

合わせて15キロだ!

久しぶりの実家への帰省。

そらは初めて私の両親に会いました。りきは何度も帰省してるからね!

でも、実家が最近引越しをしたので、その家に行くのはりきも初めて!!

海がすぐ近くなのが私も楽しみなのでした。

飛行機料金:りきとそら合わせて15キロ×500円=7,500円でした!

沖縄の時は17キロだったのに・・・どっちか太った??ん??

実家ではベランダが広いので、行ってすぐに探検していました。

そしてふと気づくと、うん○が・・・そら?りき?うん○の大きさからするとりきだな~こらっ!

020518-3

そら、ベランダでうんち?

020518-4

ベランダでにらめっこ

020518-5

ベランダを探検

020518-6

9階って高いね~

02.05.19-14-1
一面ポピーでとてもきれいでしたよ
5月19日(日)
02.05.19-15-2
ポピーの前で!

天気がいいので、海の中道海浜公園に行きました。

犬連れOKですが、入場の時に住所・名前・犬種を書かされました。

お花がとてもきれいでした。天気が良すぎて、りきとそらはヘトヘトでした。

そして帰りに西区小戸にある「Cafe Enfant」によってお茶をしました。

店内もOKだったけど、天気がよかったのでテラスでのんびりしました。

がしかし・・・りきがフレンチブルドックくんにガウガウしてしまいました(^^ゞ

今日はポカポカ天気でとっても気持ちがよかったです。

家に帰ったら、りきとそらはすぐに熟睡していました。

020519-1

公園の中。木陰でひと休み

02-1

バラ園のバラと並んでパチリ

3-1

あぢ~・・・

02.05.19-11-1

仲良く並んで

020519-3 020519-2

020520-3

遠くに見えるのは

マリノアの観覧車です

5月20日(月)

020520-8

長~いリードで水遊び

朝の散歩に海岸へ行きました。お散歩の人もあんまりいませんでした。

りきとそらは、朝から海の中へズンズン入っていくので、

長~いリードでひっぱっていました。

 

お散歩から帰ったら、裏口から入ってベランダの水道で体を洗ってから部屋の中に入ります。

私は部屋の中からカメラを持って!りきとそらはベランダで待ちぼうけ。

下の写真は、部屋に入れてもらうのを待っている姿です(^0^)

 

020520-1

ガラス越しで、早く入れてよ~

020521-2

よく寝るりき

5月21日(火)
020521-1
玄関から海を眺めるりき

りきは毎日起きてきません!!布団めくってもまた潜り込む毎日なのです。

そらは家族の誰かが起きると、必ず起きてきてついて回るのです。

今日はクリーニング屋さんと銀行に着いて行ったんだけど、また今日も暑くて

ヘトヘトになってしまったのです。

やっぱり昼間はのーんびり家で寝てるのがいいね!りきっ

そして今日のお買い物、りきとそらはお留守番でした~

020522-2

朝のお散歩でパチリ

5月22日(水)
020522-1
家の玄関前でパチリ

今日も朝のお散歩は海岸へ行きました。

ハスキーの10ヶ月の男の子に会いました。りきはおとなしくしてたよ。ホッ!

そらは、相変わらずお腹見せて遊んで遊んで~してた。

相手にされてないよ。そら!(^^ゞ

浜辺で楽しそうに遊んでいるりきとそらは、ほんとに楽しそうでした。

020522-3 020522-4 020522-5

 

 

020523-1

仲良く記念撮影

5月23日(木)

020523-4

ケアン3頭で水遊び

ハクちゃんとチョコちゃんに会いました!

メールでは何度もお話していましたが、お会いするのは始めて!

初めてお会いするにもかかわらず、家まで迎えに来てもらいました。

車に乗ろうとしたとたん、りきがガウガウになってしましたが、

ハクちゃん・チョコちゃんがやさしかったので、静かになって乗れました。

公園では、4頭仲良く走り回って楽しそうでした。

私もワン達以上にとっても楽しかったです\(^0^)/

 

020523-2

みんなで海岸を走りました

020523-6りきはハクちゃん好きになったかな?

020523-3

左端に見えるのは福岡ドームです

020523-8

みんな仲良し!!

020523-12

福岡タワーをバックにパチリ

 

020523-9

ドックカフェ「BIGDOG」のテラス

020523-10

チョコちゃんです!

020523-11

またまた福岡タワーをバックに

 

020524-1

もう来るかな~?

5月24日(金)
020524-2
まだかな~?

今日は私の母が仕事から早く帰ってくるので、駅までお迎えに行きました。

早く着きすぎて通る人を確認ていました。違う・・・違う・・・違う・・・と。

降りてきたら大喜び!!母も大喜び(笑)

今日は帰る日。また飛行機だね!家を出るまでりきは寝ていました。

飛行機は大きな揺れもなく、1時間10分で到着しました。

楽しい福岡の旅になったね。りき、そら!!

020524-5 020524-3

 

 

今回の福岡の旅は、里帰りでしたので旅行という気分ではなかったのですが、

今までにない楽しい里帰りになった気がしました。

 

今まではりきだけだったのが、今回はそらも一緒だったから。

りきとそらが違う家でどう過ごすか・・・自宅にいるよりも仲がいいと思いました。

 

もう1つ、ハクちゃんとチョコちゃんに会えた事です。

里帰りをして、りきとそらの友達に会えるなんて考えてもいませんでした。

里帰りの楽しみが増えました。

ハクちゃん・チョコちゃん、そしてチョコとうさん・かあさんどうもありがとう♪