ゴールデンウィーク 沖縄座間味島の旅

piyo_i_021_12 2002年ゴールデンウィーク 沖縄座間味島の旅  piyo_i_021_12

okinawa-7okinawa-10
出発前日のりき          出発前日のそら
okinawa-1
4月28日(日)
okinawa-2
羽田駐車場 : OVサービス 9,870円(4泊5日)
ANA 91便 6:55羽田発に乗って那覇へ向かう
レンタカーを借りる。オキナワレンタカー(犬を乗せる事は電話にて了承済み)
お昼、屋慶名港近くのキングタコスをお持ち帰り。お勧めです!
国際通りマクドナルドで休憩。唯一テラスがあるかも。
とまりん内食堂にて沖縄そばを食べるが・・・ん~ ホテル吉田に宿泊。
とまりんが近く、離島に行く方にはお勧め。
あくまでもビジネスホテルですが・・・
okinawa-3
りきとそらのにらめっこ
okinawa-4
日陰で休憩
okinawa-6
キングタコスのタコス
okinawa-11
秘密の島のMIX犬 「ハーレー」
okinawa-12
きれいな海とそら
okinawa2-9船の上から見たとまりん
4月29日(月)
okinawa2-10宿の2階のデッキからみた景色
泊港・北岸よりクィーンざまみ乗船りきとそらはケージに入れて移動。客席はダメ!デッキは自由(無料) 座間味島のペンションSOUTHWINDに宿泊。 りきそらの宿泊料 : 無料 1日3食、とてもおいしい食事をいただきました。 野菜はほとんど自家栽培。魚介類も取れたてもあり最高!! とにかくのんびり楽しくできる宿でした。
okinawa2-5近所のワン「くまちゃん」
okinawa2-16クィーンざまみの2階で
okinawa2-15宿の1階の珊瑚の上で
okinawa2-13宿のデッキで
okinawa2-14宿の前の海でひと泳ぎ!
okinawa3-12「マリリン」の像
4月30日(火)
okinawa3-10ダイビングに行く私を 見送るりき
午後ダイビング。りきとそらは部屋でお留守番。目の前の港から出港なので、時間に追われる事なく朝食後のんびりしてから出発です。 オーナー自身がインストラクターとして潜り、2年振りに潜った私でも、安心できました。 是非お勧めです。 同じくペンションSOUTHWINDに宿泊。
okinawa3-14宿のネコ「ニャン吉」
okinawa3-7宿の近くの海岸
okinawa3-16やどかりの集会
okinawa3-11近くの海岸から見た宿
okinawa3-8宿の近くの波打ち際
okinawa4-1きれいなビーチでパチリ!!
5月1日(水)
okinawa4-6りきを先頭にLIP・花衣・そら
ケア~ンズさんが座間味島にやってくる。待ちに待った初対面。古座間味ビーチで遊ぶ。 ビーチの方が、犬連れの私達の為に、離れた所にパラソルを立ててくれた。 おかげで人を気にせず遊ぶ事ができた! 宿に戻って、ケア~ンズさんにそらの抜き抜きをしてもらった(嬉) 夕方、ケア~ンズさんのお見送り。 その後宿の前で釣り。 私の釣果はハリセンボン2匹。夜ご飯でお味噌汁にしてくれた。 同じくペンションSOUTHWINDに宿泊。
okinawa4-3
LIPの波越え!
okinawa4-7
LIP&花衣とりき&そら
okinawa4-8
花衣の華麗な泳ぎ
okinawa4-9
パラソルの下で一休み
okinawa4-10   仲良く水遊び
okinawa5-1宿をバックに記念撮影
5月2日(木)
okinawa5-2A&Wの近くの公園
座間味港よりクィーンざまみ乗船本島にて、ケア~ンズさんと待ち合わせをし、A&Wのテラスでのんびり。 ANA90便 16:15那覇発に乗る。超割利用(^0^) りきとそらの運賃 : 17kg×650円=11,050円(ケージ持参)
okinawa5-6okinawa5-5
帰宅後のりき       帰宅後のそら

今回の4泊5日の沖縄座間味島の旅では、人のやさしさをたくさん感じました。

座間味島の人達はわざわざ立ち止まって話かけてくれました。

座間味島が大好きになりました!

ケア~ンズさんにお会いできた事、りきとそらのおかげだな。

そして、ケアンテリアに出会えたことが、旅をするたびによかったと感じます。