2002年4月

honebuluりきとそらの生活日記 honebulu

2002年4月

 

okinawa6-1 4月30日(火)りきとそらをおいてダイビングへ!りき達は、旅の疲れを取るために宿でお留守番。のんびり寝ててね~今日の海は、ダイバーに言わせると、(私はペーパーダイバーです・・・)あまりきれいではないとの事。でも私にとってはきれいな海でした。2年振りに潜ったけど、宿のオーナー自ら潜って指導してくれたので、安心して潜れました。ホッ!りきは私を見送ってくれたよ~行ってきま~す♪

 

okinawa6-2 4月29日(月)座間味島へ移動。少し雲が多いかな?と思いきや、離島に着いたら快晴でした!離島の方が雲が少ないみたいだった。宿に着くなり目の前の海岸へ遊びに行った!!りきもそらも一目散に海の中。暑いと海に入るのもきもちいね~~宿には常連さんも泊まっていて、楽しい話をたくさん聞けた。座間味島って初めてだけど、気に入ったな。
okinawa7-2 4月28日(日)沖縄旅行出発♪旅行出発前日、私はHPにはまっていてほとんど寝ていません。りきもそらもなぜか付き合ってくれました。いつもなら寝てるのに・・・寝ていいよ~ANAの特割便なので、朝が早い!!家を5:00に出発、6:55発の飛行機に乗って那覇空港へ。現地でレンタカーを借りてケア~ンズさんに教えてもらった秘密の島へ!!海がきれいで感動しました!秘密の島と言うだけあって、人も少なくりきとそらはノーリード。最高でしたよ!!
4月27日(土)ぽかぽか天気の中、あさ○ペットに行きました♪午前中に行ったらまだそんなに混んでいなかったので、お店の方とたくさん話しができて楽しかったです(嬉)ケアンを飼ってる方もいたので、ケアン話で盛り上がりました(笑)りきもそらもかわいがってもらって満足そう!しかも、ケアンの女の子がお店にいたのです!まだ2ヶ月も経っていなかったので、ちょっと早くない??なんて思ったけど、とてもかわいい子でした。お客さんでケアンを探している方もいて、りきとそらの事もいろいろ聞かれました。少しは参考になったかな?
4月26日(金)すいパパすいママが来てくれたりきもそらも大喜び!特にりきは様子が変。それほど喜んでいました(笑)すいれん・かれん・もくれんは残念ながらお留守番でした。今度は一緒に来てね!そして、今回写真がない訳は・・・壊れてしまったのです(涙)4/20に行った中条ダムでりきが落ちてしまったのです!!!りきはすぐに友人が引き上げてくれたので、ケガもなく何事もなかったかのように遊んでいましたが、持っていたデジカメが地面に・・・あっ!望遠が閉まらない。でも、デジカメは修理をすれば直るので、りきが無事だった事を、助けてくれた友人に感謝します。どうもありがとう!!なぜりきがダムに落ちたか・・・その場所だけ地面と水との段差があって、りきには見えなかったのでしょうね。きっと・・・そっちは深いよ~と言う私の言葉も聞かずにドボン!!という音でした。これからは十分気をつけます。
4月20日(土)軽井沢へ移動軽井沢銀座で、2頭のケアンに会いました。なんと「ぽちくん」とはビックサイトでのドックショーでもお会いしていたのです。偶然にも軽井沢でまた会えるなんて!!嬉しいですね。軽井沢は桜が満開でした!
rikisora02.04
 rikisoradogcafe-2
jarod-1
pochi-1
chibi-1
四万湖の中条ダムで遊びました

dogcafe

「軽井沢DOG」にて

ケアンテリア

「ジャロッドくん」

ケアンテリア

「ぽちくん」

DOGDEPTの看板犬

「ちびちゃん」

rikisora02.04.20-3 4月19日(金)四万温泉へ旅行そらは、2回目の旅行。前の日に夜更かししてしまったおかげで、りきもそらもお疲れ状態。ごめんね・・・群馬県桐生市にあるドックラン&カフェの「B-ONE’S」ではみんなと楽しく遊べてよかった。
rikisora02.04.03-1 riki02.04.19-1 sora02.04.19-1 rikisoradogcafe
旅館の前で記念撮影!

PAで一休み。

りきの大あくび

りきの指定席!
ケージの上でスヤスヤzzz・・

dogrun&cafe

「B-ONE’S」にて

02.04.15-2 4月15日(月)そら、7ヶ月になったね!早いもので、そらは7ヶ月を迎えた。少しずつ遊び方も限度を知ってきたかな?ほんの少しだけど・・・りきと並んでお散歩できるようになったしね!信号が変わって、「よし!」と行けの合図をすると、なぜかそらはりきと遊びだす。遊べの合図じゃないんだけどな~今日のりきとそらは、昨日の疲れがまだ残っているみたいで、疲れた顔してるね~今日1日寝てたんじゃないの?
02.04.14-5 4月14日(日)相模湖ピクニックランドでフリーマーケットのお手伝いたくさんのワンちゃん達に囲まれてフリーマーケットのお手伝いをしました。朝のドックランは貸切状態!ガウガウりきもノーリード(久々)。ワンワンパーティーもやっていて、りきはハードルに出場!そらはドックフード5粒早食い競争に出場!見事に全敗でした。そして、売り物のベットまでいただいちゃいました。すいれんママありがと!りきは早速帰りの車でご愛用。天気も良く、とても楽しい1日になりました。
kasuimoku02.03.06
sora02.04.14-1
02.04
riki02.04.14-1
どーしてりきとそらは後ろ向くの?
かれんとりき遊びモード
だいきちくん好き!
朝の元気なりきとそら
もう眠いよ~zz・・・
4月7日(日)お散歩友達と花見(花がなくても花見)延期になっていた花見がやっとできました。花はもうなかったけど飲めればいいということで!人16人犬11頭のにぎやかな飲み会で、天気もよく、最高でした。飲んだ後は山歩き!飲んだ後はさすがにきつかった。りきとそらは昨日の疲れもあったみたいで、帰り道途中で歩かなくなってしまい困ってしまいました。道路の真ん中で寝ないでよ・・・りき!でも、楽しい週末でした。
rayg
cami-1
meena
nana-1
そらはジュピが大好きなんだ!
レイジ
キャミ
ミーナ
ナナ
rikisora02.03riki02.04.06-1 4月6日(土)アジアインターナショナルドックショーに行きました(ビックサイト)
kasuimoku02.03.06
ケアンテリアのショーに間に合うように、8:00に現地に行きました。もちろんりきとそらも一緒!お散歩友達のもくれん達はすでに到着していました。今回はケアン連れの方がとても多く、たくさんのケアン友達ができました。そして、ケアンテリアファンクラブの方にケアンの手入れ方法を教わることができ、とても勉強になりました。でも、現地に夕方までいたため、りきは疲れて大あくびでした。またドックショー、行きたいです。
dorosy-2cairn02cairn-3cairn-4
rikisora-1 4月4日(木)りきとそら、病院へ行く (車でドライブ!)そろそろフィラリア予防の季節がやってくる。今年からは1ヶ月に1回の飲み薬ではなく、1年間持続する注射にしてみました。これでもう安心だね。りきは小さい頃から注射で鳴いた事がなかったけど、そらは鳴いて暴れてた。りきとそらがお世話になっている『ハル動物病院』」の先生はとっても親切なんですよ。りきもそらも先生が大好きなんだよね!家から少し遠いんだけど、その先生がいいのでドライブと思って、いつも行ってます!