四万温泉&軽井沢の旅

 piyo_i_021_12 2002年4月 四万温泉&軽井沢の piyo_i_021_12

4月19日(金)

出発が遅れ、通勤ラッシュにはまってしまった(涙)

平日、観光地はすいてるけど、都内が混んでるんですよね。早朝出発の予定だったんだけど・・・

まずは、上里PAで食事をとることに。しかし、SAはテラス席がありませんでし。ションボリ。

しかたなく、牛丼お持ち帰り~!!ポカポカ陽気のなか、芝生で食べました。逆によったかも。

5PAで一休み。のびのび仲良くパチリ。 4

   車の後ろからのぞいてみました       PAで一休み。のびのび            仲良くパチリ。        あーあ眠っzz・・・あごがはずれそうだ。

そして、北関東道の伊勢崎ICで降りてちょっと寄り道。

栃木県桐生市にあるドックカフェ「B-ONE’S」に行く。

そんなに広くはないけどドックランもあり、自由にできた。オーナーはとてもワンちゃん好きな様子でした。

6798

冷たいシートの上がお気に入り       ドッグランで好き放題                お店の外観              屋根には風見鶏が!

rikisora02.04.20-3
その後下道を通って四万温泉「三国園」へ。宿泊客にシーズーちゃんもいた。食事は部屋ではないが、個室なので犬連れOKでした。部屋は特に犬専用の物はないけど、厳しい規則もなかったので居心地はよかったです。お風呂は外の露天風呂だったら犬連れOK。犬専用露天風呂もあり。ただし、時間が22:00までなのでご注意を!!「ドックランコース」と言うのがあったのですが、入ってみると、ちょっとした散歩道でした。ははっ遊び疲れたりきとそらは、ずうずうしく布団の上で眠りにつきました。1112
4月20日(土)

朝食をすませ、早々とチェックアウトをし、軽井沢へ向かいました。

宿近くの四万湖にある中条ダムにちょっと寄り道。ドックラン状態で、りきもそらも大喜びでした。

そらは、今までにない走りを見せてくれた(笑)・・・がしかし、ドボンッ

りきがダムに落ちてしまったのです!!

すぐに引き上げたので何事なく大丈夫で、その後は何事もなかったかのように遊んでいました。

とは言え、最初に見た時に危険な場所はないダムだったので、安心して遊ばせてはいたんですけどね~

でも、落ちるとさすがに冷や汗もんでしたね(^^ゞ

しかも、デジカメ落として壊れてしまった・・・ショック。

13151617

全速で走るりきとそら!            ジャンプするそら!!            ジャンプするりき!!           ジャンプするりき、その2

181920

ダムの中へ恐る恐る・・・          仲良く2人でダッシュ!            捕まえられたそら。

 

 

その後、軽井沢へ移動しました。

北軽井沢にある「軽井沢DOG」でランチしました。

オーナーさんが、湘南出身の方で、ローカルな話もでき楽しかったです!!

2122

その後、いつも必ず行くお店ウェスティの「TOM&EMMA」に行きました。

お店の方が、覚えていてくれているので軽井沢へ行くと、必ず行くようになりました。

ケアングッズもいくつかありますよ。

23

その後、コーヒーとケーキでひとやすみ。

「ル・レガラン」は店内は少し狭いのですが、りきとそらも入れてくださいました。

26

それからそれから・・・

軽井沢銀座でそらの名札を購入!!

以前りきが作ってもらったお店に行きました。

今回の旅行の目的はこれ!!どこでも作れるけど、そんな口実で旅行もいいでしょ!

SilverSmith MALCOLECTION。りき達の名札は、シルバーの指輪なんですよ。

目的もはたして、あとは夕食です。

「MIKA HOUSE」という、ドッグOKのレストランに行ってみました。

店内には多数のワンちゃんの写真が貼られていました。

食事は、ちょっと工夫のある変わったメニューがありました。

オーナーはマイペースな方で、気兼ねなく長居して帰りました。

25

 

今回の旅行で出会ったワンちゃん達

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています♪

272829

ケアンテリア「ぽちくん」   ケアンテリア「ジャロッドくん」    パグ「ちびちゃん」

DOGDEPT軽井沢店看板犬

 

今回の旅行では、りきとそらを通していろんな方と話をする事ができました。

そらの名札を作る為に行こうと思った軽井沢でしたが、目的以外での出会いが

あり、人のやさしさを感じました。

いつも思うのですが、りきとそらがいるかいないかで、旅行の楽しみはまた違ったものに

なっていると思います。

これからもすてきな出会いがありますように!!